後遺症を交通事故弁護士に相談

たいした怪我ではなくて、すぐに完治すればいいですが、時には交通事故における怪我というのは後遺症が残る事もあります。

場合によっては仕事ができない、もしくは日常生活をこれまで通りに送る事ができない様な事も考えられます。後遺症は一時的な問題ではなくて、長期に及ぶ事が多い様ですね。

交通事故で後遺症も問題が起きた時には、その分だけ慰謝料に影響が出てくる事も考えられます。回復までに何年もの月日がかかる場合には、慰謝料も大きくなる事でしょう。

詳しい事については交通事故弁護士に相談してみましょう。交通事故弁護士に相談する事で、きっといい打開策が見つかる事でしょう。後遺症があれば、一日も早く回復したいですね。

調停に進む前に交通事故弁護士に相談を

示談交渉がまとまらず、公開の場での裁判も敷居が高く感じられる場合は、調停に進むのが一般的です。テーブルを囲んで、歩み寄りを図る場ですが、簡易裁判所でおこなわれ、裁判官も加わり、出た結果は裁判の判決と同じ効力を持ちます。

調停は被害者本人にも十分できます。しかし、妥当な賠償額や過失割合がわかっていたほうが、堂々と発言できます。落としどころがどこであるかもわかります。そのため、事前に交通事故弁護士に相談し、アドバイスを受けておくと良いでしょう。交通事故弁護士から方針を立ててもらい、妥当な和解結果を示してもらえます。

交通事故弁護士は被害者の賠償金請求額アップを交渉

交通事故弁護士は、事故の被害者になってしまった方の立場で示談交渉を代行します。相手の保険会社は加害者から被害者への賠償金を実際に支払う立場です。そのため、できる限り賠償金を安く抑えたいところです。

被害者は、相手のペースに巻き込まれて早期に合意してしまうと被害者は損をしてしまいます。自分一人で交渉するよりも、交通事故弁護士に早めに相談をして話し合いの代理人になってもらい金額アップを請求してもらうのが賢明です。任意自動車保険に特約をつけていれば、交通事故の被害者になってしまった場合の法律相談の費用は保険で補償されます。

交通事故弁護士に依頼するメリットとは

交通事故に遭ってしまった場合、ほとんどのケースでは自動車保険の損害保険会社に示談代行を頼むことが多いです。保険会社が示談交渉をしてくれて解決することが多いので、交通事故弁護士に依頼するというケースは滅多にないように思われているでしょう。

しかし、実際には示談交渉が決裂して、裁判になるケースはよくあるのです。ですから、事故の示談交渉を交通事故弁護士に依頼することで、メリットは多くなります。

双方の保険会社が取り決めた示談内容に不満がある場合は、交通事故弁護士ならさらに交渉を詰めることもできますし、納得いかない場合は裁判に持ち込むことも可能だからです。

交通事故弁護士への相談について

交通事故での交渉ごとが得意な交通事故弁護士への相談することで、いくつかの利点がのぞめます。交通事故の交渉ごとは専門性の高い分野とも言えますので、数多くの経験値があり集中的に取り組まれていて、依頼主の有利な方向へと導いてくれます。

加害者側と保険会社に対して、一人で交渉しなくてはいけないのは精神的に苦痛で、その際に弁護士が交渉してくれることで精神的にも楽になれますし、こちらの有利な状況に持ちこんでくれます。又、弁護士への依頼で料金体系が不安な場合には、無料相談がありますので、まずは金額を訪ねてから決めることも可能です。

後遺障害の示談交渉には専門の交通事故弁護士に依頼しよう

交通事故弁護士は交通事故時に相手方に後遺障害が生じた際など交通事故専門に交渉を行う専門の弁護士で、一般の弁護士に依頼しても解決は可能ですが、慰謝料などは後遺障害の等級によりおおよその金額の基準はあるものの、具体的な金額の交渉となると交通事故の示談交渉に特化した交通事故弁護士に依頼する方が早期解決につながる可能性があります。 

また、身体的な損害の他にも精神的な損害の請求など一つの事由のみでなく総合的な判断の上で交渉に応じなければならず、依頼する弁護士の知識の豊富さはもちろんのこと、示談交渉の回数など経験豊富な弁護士に依頼することをおすすめします。

大阪で交通事故相談を無料でするなら交通事故弁護士

弁護士法人みお綜合法律事務所大阪、京都、神戸

大阪事務所
〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階
JR大阪駅すぐ。
TEL:06-6348-3055

https://www.miolaw.jp/
https://www.kabaraikin.com/
https://www.shakkin.net/
https://www.jikokaiketsu.com/
https://www.bgata-kyufukin.com/

京都事務所
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
JR「京都」駅「烏丸中央口」から烏丸通を北(ヨドバシカメラ・烏丸七条方面)へ約250m
TEL:075-353-9901

神戸支店
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階
JR三宮駅、阪急三宮駅徒歩4分
TEL:078-242-3041

交通事故示に関する記事

多重債務を解消するための過払い、債務整理、自己破産、任意整理、交通事故慰謝料相談に関する記事は責任は負いかねます。

多重債務からの債務整理(過払い請求や自己破産や任意整理)、交通事故慰謝料相談についてはお近くの弁護士事務所、司法書士事務所にご相談ください。 大阪、京都、神戸、千葉、東京には信頼できる多くの弁護士事務所(交通事故弁護士)、司法書士事務所があります。

多重債務からの債務整理(過払い請求や自己破産や任意整理)、交通事故慰謝料相談以外のお問い合わせはこちら